10月 29th, 2014年

2014年10月29日
OS X Yosemite‎で電話の着信を無効にする

開発用のMac OS XをYosemiteにバージョンアップしたら初期設定だとiPhoneへの着信が数秒のタイムラグの後yosemiteからも着信するというちょっとうっとおしい状態になってしまいました。
開発チェック用として使っているMacだったので電話の着信があっても困るだけだったので無効にした設定を記録しておきます。

https://www.apple.com/jp/osx/continuity/

この機能をオフにすることになりますが、そんなに難しい話ではなく、以下の手順で完了です。

(1)アプリケーションフォルダからFaceTimeを開く(↓をクリック)

141029_01

(2)上部メニューのFaceTime→環境設定を開く

(3)以下のiPhoneセルラー通話のチェックを外す

141029_02

 

これで着信は無効になりました。
メインのMacでは利用するとすごく便利になりそうですが、サブの方はただうっとおしいだけの機能でした(笑)

 

Tags:
Posted in 備忘録 | Comments Closed