備忘録

2013年11月28日
アフィリエイトタグ

今まであまり自分では使ったことなかったのですが、いろいろ試してみようと思い、AmazonとGoogleAdSensのタグを設定してみました。
どちらも思いのほか簡単な手順で設定できました。
特にAmazonはAmazonアカウントがあればあっという間にタグが取得できました。
手順はすぐ変わると思いますが、簡単にまとめておきます。

(1)Amazonアソシエイト

(1-1)https://affiliate.amazon.co.jp/を開きます。

(1-2)上部メニューのウィジェットをクリックします。

(1-3)Amazonおまかせリンク(R)をクリックします。

(1-4)いろいろカスタマイズして「HTMLコード」をコピーしてウェブサイト内の所定の場所に張り付けます。
これだけで完了です。

(2)Google AdSense

(2-1)https://www.google.com/adsense/signup?sourceid=aso&subid=ww-ja-et-storefront_adsense_regionala&medium=et&hl=ja
から登録手続きを行います。
細かい流れはいろいろなサイトに書いてあるので検索して頂ければわかると思いますが、2日程度ですべての手続きが完了しました。
本当はスクリーンショットを取っておいたのですが、見つからないので見つかったら貼り付けます。。

Pocket

RSS Feed  Tags:,
Posted in 備忘録 | Comments Closed

Related Posts

関連する記事はありません