9月 12th, 2012年

2012年9月12日
Excelの邪魔な貼り付けアイコンを非表示にする方法

Excelで前から気になっていたけど放置し続けていたをようやく消すことにしました。
「Excel 貼り付けの」と入力していたら「Excel 貼り付けのオプション 非表示 2010」」と出てきました。
やっぱりそうですよね、いらないですよね(笑)

2007以前はわかりませんが、2010だと非常に簡単。
ファイル→オプション→詳細設定→切り取り、コピー、貼り付けの中の「コンテンツを貼り付けるときに[貼り付けオプション]ボタンを表示する」のチェックを外すだけです。

これですっきり、もっとはやくするべきでした。

Tags:
Posted in 備忘録 | No Comments »