備忘録

2012年1月4日
wp_social_bookmarking_light_output_eの使い方

WordPressのプラグイン「WP Social Bookmarking Light」を使った時にハマったメモです。
ブックマーク表示位置をカスタマイズする必要があり、設定で位置を「None」に設定し、以下のタグを挿入しました。

しかしなぜか表示されないブックマークがあったり(mixiはボタン自体表示されない)、表示されるけどボタンが有効にならないブックマーク(facebook・twitterはボタンが表示されるけど挙動がおかしい)があったりで、さっぱり挙動が理解できませんでした。
超忙しかったのでプラグインのソースを追うところまでしなかったのですが、ソースを見たらあっさり解決。
wp_social_bookmarking_light_output_e()関数はパラメーターが必要でした。
第一パラメーターは表示するブックマークタイプで、ここは設定画面で設定した値がデフォルトで処理されるので問題なし。
第二パラメーター・第三パラメーターが問題あって、パーマリンク、タイトルの設定が必要でした。
このパラメーターを有効にするため、以下のようにパラメーターを設定したところ、正常に表示&機能しました。。

Pocket

RSS Feed  Tags:
Posted in 備忘録 | No Comments »

Related Posts