12月 1st, 2011年

2011年12月1日
FacebookのPCからの投稿時の位置情報削除方法

FacebookでPCから投稿しても、勝手に「— 福岡県福津市にいます。」みたいな位置情報が最近追加されるようになったみたいです。
自分で設定した記憶はないし、不要だから外そうと思いましたが、設定を見てもよくわらかず。
でも気持ち悪いからどうしても外したいと思っていろいろ見ていたところ、非常にわかりずらいところにあったので記録しておきます。

見つかってしまえば簡単なんですが、設定する場所は投稿欄の左下。

PCなのに位置情報を取得できる技術を使った最新のサイトだけど、勝手に位置情報まで表示されてもプライバシーやセキュリティの問題につながるので許可くらい出してほしいですね。